企業情報

ミッション・ビジョン

1974 年に設立された帝国ホテルキッチンは “帝国ホテルの味をご家庭に” をコンセプトに、当時の冷凍食品への一般的な先入観(安価、上等ではない)を打ち破った製品を作ることを信念としてきました。設立当時の想いは、今日も従業員に受け継がれています。

この度、創立50 周年を機に、「ミッション・ビジョン」を策定し、当社の目指すべき方向を指し示すことで、社内の意識統一を図り、各自がどのように行動すべきかを明確化いたします。

 

ブランドステートメント(当社の想いを一言で表す言葉)

帝国ホテルの味をご家庭に

 

ミッション(永続的に果たすべき役割・当社の存在意義)

≪華やぎ・感動・笑顔≫でくらしを彩ります

 

ビジョン(当社の目指す姿・中長期的な方針)

私たちは、美味しさと品質を追求し至福のひとときをお届けします

 

 お客様・取引先に対して

 価値ある商品とサービスを提供します

 

 従業員に対して

 活発に議論し、チャレンジできる職場環境を実現します

 

 社会に対して

 商品を通じて、食文化の発展に貢献します

 

行動指針

帝国ホテルキッチンの従業員は

帝国ホテルグループの一員として自覚ある行動をします

「さすが帝国ホテル」と言われる商品開発と品質管理をします

活発な議論に満ちた会社風土に、当事者意識を持って臨みます

「伝統は常に革新とともにある」ことを忘れず、新たな価値を創造します